学歴のこと

先日、インターンアルバイトとして とある会社に採用していただいた。

2時間の面接。でも正直あっという間だった。初めて会う人に たった数分で自分のこと知ってもらうなんて絶対 無理な話だし、見ず知らずの人に そこまで時間をとってくれる会社、とっても素敵だと思う。

ありがたいことに その場採用。なんか、自分の考えや経験を意味のあるものとして認めてもらった気がして嬉しかった…

 

学歴。学歴だけで人を見ないで、って強く思ってきた。大学受験期の苦い思い出。正直 今通ってる大学は行きたかったわけではない。そこしか受からなかったから。浪人は嫌だったから逃げたという表現が正しいかもしれない。だけど今あたしは この大学でよかった、って思わずにはいられない。

信頼できる先生と出会い、公にされていない留学プログラムを紹介してもらい、心配していた交換単位の手続きも学部長 自らが行ってくれてスムーズに終えられた。

信頼されている。期待されている。先生方と話すたびに感じる。じゃあそれに答えられる努力をしよう。ただそれだけのこと。

 

知らないけど、知らないけどね。なんかいい方向に向かってる気がするよ。自惚れかもしれないけどね。

頑張るよ、町田。